0

結婚前に確認しておくべき互いのお金事情

Posted by threeword on 2015年6月23日 in 未分類 |

現在私は入籍してから5ヶ月目です。パートナーとは約半年間のバックパッカーを共にして、現在に至ります。

私は学生時代に借りていた奨学金の返済額を揃えた上で旅行の計画を立てていた為、いざ入籍となった際も借金ゼロの状態でしたし、散財した後でしたが少しばかりの貯金は残っていました。彼からはまだ奨学金の返済が残っているとは聞いていましたが、先日その額を聞いて驚いてしまいました。

結婚ともなれば家族などからお祝い金を頂くことがありますが、彼サイドからのお祝い金のほとんど若しくはそれ以上の金額分が、奨学金の残りの返済額だったのです。

彼の再就職を機に国外への転居となったので、本来なら普通に国内で暮らすよりも多くの貯金がなくては安心できない状況なのにも関わらず、この様なことが発覚してしまい今のところ生活に支障はないのですが、きちんと入籍前に確認しておけば良かったと感じました。

また、現在はもちろん収入のある生活ですが、あまり貯金することに興味がないのか、つい忘れてしまうタイプなのか、あまり綿密な貯金計画を立てようとはしてくれません。ですので、私がさりげなく支出を抑えられるようにコントロールしなくてはいけない状態です。

そんな中でもイオンカード審査に通過してカードを手に入れて、ポイントが2倍になったり、お買い物金額が5%OFFになったりするなどの特典が満載なのでとってもおすすめです。今の世の中、死ぬまで付き合っていかなければならないお金事情については、しっかりと話し合う必要があると感じました。

0

猫の寿命が倍になるDNA変換技術

Posted by saitama on 2017年7月14日 in 未分類 |

少し前に猫の寿命が倍になる実験に成功したと発表して居た京都大学の教授が居ました。
それがDNAを操作し編集する事で可能になったそうなのですが私たちには全く意味のわからない事でした。
ですがこの実験が成功した事により2020年の東京オリンピックでは人間にも投与可能な状態にしておくと言う事を宣言して居ました。
このオリンピックが日本経済や研究者にとって大きな境目となるそうで、世界各国から来た偉い人たちを招いて新技術を公表するそうです。
そして3Dプリンターでは卵巣まで作れてしまって居るのですから、人間の寿命が倍になったとしても筋肉の衰えなども気にする必要は無く不老不死のようになってしまうでしょう。
そうなった時に私はこの社会のままではいけないと思って居ます。
人間の不安要素を無くす技術は生まれて居ますが、戦争を止める技術は開発されて居ないのです。
何故、戦争を止める事を人間はできなかったのでしょうか?
ここまで技術は発達しますが、人間の性能や機能時代がバージョンアップしなく、そんなバージョンの古い人間がバージョンアップする技術を使うのです。
人間はいつも道具の使い方を間違えます。
調理するための包丁なのに、人殺しの道具に使ってしまうほどの人間がたくさん居る中で技術ばかりが進化するとはどう言う事なのでしょうか?消費者金融 審査

0

飲食店での喫煙禁止問題の論点はずれまくっている

Posted by threeword on 2017年7月13日 in 未分類 |

全飲食店で禁煙にするか分煙にするかで意見は分れているものの、ほぼ禁止の方向にすすむのは間違い無さそうです。

私は元々喫煙しませんがこの流れには反対の立場です。

喫煙者が周囲に迷惑をかけているというのはちょっと論点をずらした考え方であって、実際はたばこの煙を吸い込まされるのは建物の設計ミスによるところがほとんどだと言えます。

日本本来の建築は風通しを良くし、夏場の温度や湿気を快適に乗り切ることに重点を置いてきました。それが昭和の終わり頃から極端に洋風化し、むしろ真逆の気密性を高めた建築物が流行しました。真夏に風をシャットアウトし、湿気をこもらせてしまうことで熱中症という今まで無かった問題を生み出してしまったのです。

カードローン 即日

そもそも日本の気候を無視した建築に問題の本質があったのに、そこにエアコンを設置して無理矢理つじつまを合わせようとしたことでますますおかしなことになってきました。暑くも寒くもなく、丁度良い気候であっても完全密封の部屋では暖房か冷房を入れなければならず、真夏でも寒くて体調を崩すという考えられなかった被害を産むことになりました。エアコンには膨大な電力も必要になります。それが電力不足につながり、無理矢理発電しなければならないということで原発を強行して福島に深刻な被害をもたらしました。何もかも気密性の高い建築に根本要因があるわけです。

話を元に戻しますと、風通しさせ良ければ屋外でたばこを吸うのと同じで完璧に空気が浄化されるため、禁煙にする必要性などないということです。全く問題の無い人々に罪をなすりつけて善人面するのではなく、物事の本質を見極め、真にクリーンな環境を取り戻すことこそが重要だと思います。

0

孔雀王、すべての僧侶は霊力を持っている

Posted by saitama on 2017年7月13日 in 未分類 |

小学校の頃、孔雀王というアニメを見ました。
ストーリーなど一切覚えていません、名前も後に漫画を見つけて読んだことで思い出したほどです。
しかし一つだけ覚えていることがあります。それは霊力です。魔法のような力を、僧侶の主人公が使うのです。
そういう伝奇ものというか、そういった作品のさきがけだったのではないかと思います。メジャー度で言えば幽々白書や地獄先生ぬーべーなどのほうがはるかに上でしょうが、私にとってはああいう霊的なバトルものといえば幼い頃に見た孔雀王なのです。
とにかく幼かった私は霊的な術に魅了されました。不思議な力といえばドラゴンボールの気のような透明な物や、ドラえもんの道具のような科学的なものばかりで、そういうなんだか分からない物を見たことがなかったためでしょう。カードローン おすすめ
それで化け物を退治し、どうなったのかまったく覚えていませんがとにかく派手に戦うシーンだけは記憶しました。
その程度の記憶で後によくその作品にたどり着けたものですが、全体のイメージは記憶していたので何とかなりました。
ともかく、それほど印象に残った作品ですから子供時代の私に与えた影響はかなり大きかったといえます。
それを見てからしばらくの間、私は僧侶はああいう魔法のような力を修行して身につけているものなのだと思っていたものです。

0

トランプ大統領に対するメディアの反応

Posted by saitama on 2017年6月17日 in 未分類 |

昨年の大統領選挙の頃からすでに兆候は現れていましたが、トランプ大統領に関するメディアの報道は見るに堪えないものがありました。現地のメディアだけでなく、日本のメディアも含めてです。
ヒラリーはビヨンセやレディー・ガガなどの有名人を起用しないと演説に人が集まらないくらい不人気なのにずっと彼女が優勢だと報道されていました。しかし結果は皆さんご存知の通り。
大統領就任式の際、オバマ前大統領よりも人が集まらなかったという報道がありましたが、トランプ反対派がデモで妨害をしていたのは報道されませんでした。
報道された事と、現実とが全く異なっていたのです。
トランプ現象とは、(あるいはイギリスの欧州連合からの離脱なども)メディアが本来の役割である、事実を報道するという事を、忘れている証拠だという風に感じられる現象でした。メディアが三権分立の司法、立法、行政に次ぐ、第四の権力と呼ばれる所以がここにあると思います。
何人かの専門家はこの事をしてきしていましたが、またある専門家は頑なにこれを否定していました。否定していた人たちに共通して見受けられるものは、彼らもまた権力側の人間、エスタブリッシュメントに属するような人たちであるという事。
今後世界情勢がどのように変化していくのかわかりませんが、昔ほどメディアが必要とされなくなるのは間違いないでしょう。みずほ銀行カードローン 審査

0

我が家の給料日前の救世主は鶏むね肉!むね肉万歳

Posted by saitama on 2017年5月31日 in 未分類 |

我が家は20代30代の夫婦と4人の子供たちの6人家族です。
子供たちはみな小学生になり食べる量もだいぶ増えました。しかも4人中3人が男の子です。一番上の5年生のお兄ちゃんは私よりも食べるようになりました。
なので食費は気を付けないと本当にとんでもない額になってしまいます。
なのでなるべく安い食材で栄養もとれて、なおかつボリュームがあるレパートリーを増やそうと日々格闘しています。
私のお気に入りの食材は鶏むね肉です。我が家の食卓には週に二回は登場してもらっています。100g約50円と言う安さ!
本当に助かります。ちなみに牛肉コーナーはドスルーです。
むね肉は脂が少なく、パサパサするのであまり好きではなかったのですが、ひと手間加えればとっても美味しく頂けるのです。
私はむね肉を買ってきたらまず冷水で洗います。そしてフォークでブスブスとさし、砂糖を揉みこんでから料理酒を少々ふるって、あとは放置します。
特に何時間漬けておかなきゃ、とかそこまではしていません。なんの料理を作るときもまず初めにこれをやります。
すると安いむね肉がしっとりとジューシーになるのです。
もも肉派だった旦那も今ではすっかり「むね肉の方が美味しいね!」と言ってくれるようになりました。まだまだこれからレパートリーを増やしていきたいと思っています。総量規制対象外 おまとめローン

0

SEALDsのデモを見た外国人は呆れている

Posted by saitama on 2017年5月16日 in 未分類 |

SEALDsと言えば、安保に反対している学生団体として急浮上してきたグループです。
ラップ調のリズムでそれまでにない(ダサいとも言えますが)反対行動は何度も国内メディアで取り上げられました。
このSEALDsが海外のメディアに取り上げられたのですが、その際のFacebookの反応を見ると、いかに日本が平和なのか実感できるものとなりました。
まずコメントで多かったのですが、アメリカ人の反応です。
その大半は、「アメリカが守っているからこんな無責任なことが言える」「アメリカがいなくても同じことが言えるのか」「アメリカが守っても、日本はアメリカを守れない。それを変えるのが何故悪い」という主張です。
確かに法律上今までは、アメリカ人は有事の際、日本人を守るために戦死することはあっても、逆はあり得ないというルールになっていました。
それを変えるための安保法案なのですから、アメリカ人が賛成するのは当たり前とも言えますね。
他にはベトナムやマレーシア、フィリピンなど、南沙諸島問題で中国と緊張状態にある国の意見も多かったです。
「中国が攻めてきてもこの学生達は同じことが言えるのだろうか」「アメリカの基地が日本にあるから、こんな平和なことが言えるんだね」「いざという時、中国の暴走を止められるのは日本だけ」など、中国の脅威に直面してるだけあって、コメントにもそれが反映されているものが多い印象でした。年収200万円でもみずほ銀行カードローンの審査に通る方法!
実際、日本も人ごとではなく、中国からの領海侵犯や領空侵犯は年々急上昇している訳です。
SEALDsの人たちは、アメリカに守ってもらうけどアメリカを守らないという自己中心的な主張や、中国の脅威を対岸の火事と思っている平和ボケした行動を、海外の人がどういう目で見ているのか、一度確認して欲しいものです。

0

金欠をきっかけに断捨離でスッキリ、あとは食費で乗り切る

Posted by saitama on 2017年3月29日 in 未分類 |

私が金欠になったときにやることは「断捨離」です。
一度読んだきりになっていた漫画の全巻セット、ジャケ買いしたCD、買ったきりでほとんど触っていない楽器などなど、1年以上触っていないものを売却してお金にしています。
最近売却したのはPS3、Nintendo 3DSLLと関連ソフト、それに買ってほとんど履かなかったハイヒール。
お小遣い程度の金額にはなるので、「ちょっと飲みに行きたいけど今月は苦しいな」という時によくやっています。
他に金欠になったときの対策は、食費の削減。
外食は勿論禁止、日々自炊して乗り切りますが、食材もコスパの良いものを選ぶようにしています。
愛用なのは、スーパーで売っている一丁30円の豆腐と3玉80円のうどん。
豆腐は冷や奴でもお味噌汁でも使えるし、うどんは卵を乗せれば釜玉で食べられます。
金欠だけど少しだけ贅沢したい…と思ったときは、うどんに5枚で100円の油揚げを1枚だけと、100gで80円の豚肉を20gだけ乗せてきつね肉うどんにしています。
光熱費や通信費用は削りにくいので、やはり食費からアプローチすると節約しやすいですね。
また家計簿をつけることで無駄が見えてきて、自然と節約志向になってくるので家計簿はお勧めです。お金借りる 即日

0

鴻海傘下入り半年シャープ反転攻勢の記事を読んで私が思った事

Posted by saitama on 2017年3月21日 in 未分類 |

52歳男性会社員です。昨年鴻海の傘下入りして半年を迎えるシャープですが前期決算に対し今期2017年3月期決算の赤字が大幅に圧縮されるというニュースを読みました。四半期決算ベースでは「黒字化」に転換できたとの事で、同じ日本の企業に勤める者としてはとても良かったと思います。この記事を読んで思ったのは、私が現在勤めている会社も今から10年程前に現在の親会社によるM&Aによって現在が有ると言う事です。私の会社もM&Aされる以前はいわゆる「赤字会社」でした。技術的な物は国内でも比較的有名では有ったと思いますが、経営そのものは赤字続きで社員への処遇も伸び悩んでおりました。鴻海の傘下に入った事による大幅な業務の改善はその規模こそ違うとは言え改革の手法は私の会社でも経験してきた手法とほぼ同じ事をやっていると感じます。経営判断のスピードアップ、徹底したコスト改善の意識改革、社内の事業の分社化等いずれも私達も体験してきた手法です。又、赤字事業に対しての「選択と集中」という面では大変明確な経営方針に元ずき取り組みを行っており、その結果として工場の生産もフル稼働状態になりそこで働く従業員に対して働く意欲を作り出す経営手法は素晴らしいと思います。海外の大手企業による企業買収は日本人としては少し残念ではありますが、そこで働く従業員にとっては安定した仕事が出来る事は大変幸せで有ると考えます。是非これからも頑張って頂き、世界に誇れるシャープに生まれ変わって行って欲しと思います。プロミス審査

0

アコムの接客は最高です

Posted by saitama on 2017年3月18日 in 未分類 |

私はお金がないと、申し訳ないと思いながらアコムに頼ってしまいます。
アコムで借りると、他と違うところは、最低返済額さえ返して、いれば、返済したとみなされ、ブラックリストに載ったりしません。

一度ブラックリストに載ってしまうと、返済のできない人ということで、他社からも借りれなくなります。

アコムは、審査が簡単で、誰でも通るようになっています。
ある程度アンケートに答えます。
持ち家なのか、家族がいるのか、ローンのありなしなど、必要など質問ばかりです。
会社として、あなたの事を詳しく知りたいのです。
今は返済も簡単にコンビニ払いもできるし、学生でも借りれるので、要はしっかり返済期限を守ればいいわけです。
一番いいのは借りないことが一番ですが、どうしてもの時はアコムに相談してみましょう。

あなたの年収から、毎月どのくらいの返済ができるかなど、小さなことまで、優しく相談に載ってもらえます。
私は、借りるのも初めてで、すごくドキドキしていました。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい
返せるかなとか、でもそんな不安を解消させてくれたのが、アコムの接客でした。
丁寧でわかりやすく、聞きたいことも堂々といえ、アドバイスとして言ってくれるので助かります。
接客業はこうでないといけないですね。

0

女性のおこづかいにフリマアプリを賢く利用。

Posted by threeword on 2017年1月28日 in 未分類 |

節約というか、女性のお小遣いの作り方です。服が欲しかったり、ランチのお誘いやいろいろ女性にも付き合いがあります。それを家計から出していると結構な出費だったりします。だから、フリマアプリでお金を稼ぐ方法をおすすめします。これは、断舎利にもなるし売れるとうれしいし、打ったお金でサイト上で買い物もできます。新品同様のものが安くで出品されたりしていますのでおすすめです。

今は、手軽にできるメルカリが人気ですね。しかし、ヤフーオークションはサイトでもトップレベルの取引ができます。スマホがあれば出品できるしやり取りは簡単です。

きれいな子供服や買ったけどきる機会がなかったブランド物など出しましょう。

メルカリは一万円以上の売り上げで銀行への振込み無料です。まずは、目標を一万円にして家のものをみまわしましょう。いらないゲームソフトや食器、コスメも状態がよかったり新品だったら出品できます。なにがお金になるかわからないゲーム感覚で楽しみながらお金を稼ぐことができるといいですね。

そして、こんなに無駄にしていたんだぁと知ることができます。そうしたら、同じ無駄使いはしなくなります。自分の無駄な買い物を知るためにも、フリマアプリはおすすめです。みずほ銀行カードローン 審査

0

給料日まであと数日、なんとか食費をけずりたい

Posted by threeword on 2017年1月19日 in 未分類 |

お給料日までもう少し、今月ちょっと使い過ぎちゃってどうしよう。なんて時に一番に頭に浮かぶのが食費の節約。

そんなときにわが家で活躍しているのは、乾麺です。お米があればいいけれど買うとなると意外と高い。その点乾麺は安く購入できアレンジもきく。まさに食費節約にピッタリな材料ではないかと思います。

一概に乾麺と言っても種類は豊富。うどんにそうめん、おそばにラーメン、パスタまで。我が家の近くのスーパーでは一袋100円程で家族4人分の一食にはなります。

賞味期限も長いのでお金に余裕のある時にはいつも買いだめしておきます。

うどん・そうめん・おそば・ラーメンなどには、おうちにある野菜や冷凍してあったお肉の残りなどとりあえず炒めてめんつゆにいれれば、栄養もばっちりなつけ麺です。

食品ストックの缶詰などがあれば、ゆでた麺に缶詰の汁ごとかければOK。

またケチャップや、しょうゆ、ソースなどで麺を炒めて味のバリエーションを楽しむもよし、シンプルに卵と納豆を絡めて食べるもよし、とにかく冷蔵庫やストックしてあるものを使えば乾麺で何とか乗り切れます。

乾麺の簡単料理はガスや電気、水道代の節約にもつながるので食費の節約と両方でイイ事尽くし。ぜひ実践してみてくださいね。

オリックス銀行カードローン審査

0

家計を赤字にしないために工夫していること

Posted by threeword on 2016年11月17日 in 未分類 |

夫のお給料が下がる等して収入が減った場合、一番簡単に削ることが出来る部分は食費です。一汁三菜だったおかずを二品に減らず。安いもやしや豆腐、卵等を献立のメインに持ってくる。外食はしない。これらのことで、食費が3分の2まで減らすことができた経験があります。

次に気になるのは光熱水費です。専業主婦だったことは「とにかく自宅に昼間いない」ことを心がけました。洗濯や掃除は朝のうちに済ませ、日中はエアコンや暖房が効いている公共施設や、買い物をするという理由でショッピングモールに滞在します。家にいない、ということは家で水や電気を使わないということなので、かなり節約になりました。

そして大きな決断としては保険の見直しです。癌家計でもない限りがん保険は要りませんし、共済保険で十分です。生命保険も掛け捨ての安いものにかえました。色々なオプションにだまされずに、きちんと自分で保険について勉強して賢い消費者になることが必要だと思いました。

それから小さなことですが「財布にお金を入れすぎない」ことも有効でした。普段から我が家の財布には3千円しか入っていません。これで無駄使いをしようにも出来なくなり、何が買えるか、本当に必要か、を考えることが出来るようになりました。銀行カードローン 審査 通らない

0

みじめな髪形にならずに、子供の散髪代をうかそう。

Posted by threeword on 2016年10月27日 in 未分類 |

子供3人を育てています。上の二人は男児です。子供が一人の時は、不器用なこともあり散髪に連れて行っていました。安くて1000円、デパート内のおしゃれなところだと4000円もします(値段見てやめて、実際にやってもらったことはありませんが)。これが二人、三人となるとたまったもんじゃありません。最初は、普通のはさみでチョキチョキしてましたが、子供はチクチクすると痛がり泣きわめき、家じゅう髪の毛が飛び散り、散々でした。そこで登場したのが、バリカンです。といっても、最近のバリカンはいろいろな長さに対応するアタッチメントがついていて、丸刈りだけでなく、耳周りのカットやスキばさみモードもあり、様々な髪形に対応しています。値段は、大手メーカーのもので5000円くらい。それより安いものもあります。大人でも、女の子でも、全く問題なく使えるお役立ちものです。これに、100円ショップで売っている散髪ケープをつければ、おうち美容院の完成。はさみと違って、早く終わるので、泣き叫ぶこともなくなり家の中も平穏に済みます。散髪代ってバカになりませんよね。これで、うちは年間1万円以上は節約しているはずです。子供たちも、嫌がらずにおうち美容院を受け入れてくれてます。はさみのころはかわいそうな髪形になってしまう時もありましたが、最近は母の技術もついてきて、かっこいい髪形だね、といわれるようになってきました。銀行カードローン 審査基準

0

我が家の金欠になった時の乗り切り方

Posted by threeword on 2016年10月13日 in 未分類 |

我が家は、けして裕福な家庭ではないです泣…

なので、普段から行っている節約方法をお伝えします。

我が家では、まずお金に困った時は、どうしても…の

場合は、カードローンでやりくりする、クレジットカードで食品だけは買うようにしてます。

けど、毎月毎月それを行うとしんどいので

お金が少しでも余ってある時は、食品も、節約方法の

一環として取り入れるようにしています。

まず、食品で物凄く助かるのは単価が安い食材です!!

もやしは特にオススメです♪

お金がない時はよくお世話になります。

もやしは以外にも,冷凍保存が可能だったりして

とっても便利な食材なんです♪

なので,買い物したついでに、2、3袋ぐらい購入し

使用しない分のもやしは、袋につまようじ等で

何ヶ所かに分けて穴を開けます。

そしてそのまんま冷凍へ。

もしくは,調理してから、冷凍へ保存しても便利です♪

それだけで、色んな食材と組み合わせしながら

ご飯のアレンジなどにも可能ですし、単品で食べても

物凄くおいしいです。

お金はしんどい時は、オススメですよ♪

きっとお金に対して誰もが裕福な訳ではないと思うので

使えるものはとにかく有効活用するべきだと思います♪

機会があったら、普段でも使えたりするので是非

やってみて下さい♪即日キャッシング

0

毎日どこかで息抜き&ルールを緩く設定すること

Posted by threeword on 2016年10月7日 in 未分類 |

節約をしていくと、どうしても「贅沢したい」「たまには自分にご褒美をあげたい」という時期が襲ってくると思います。

そこで、我慢をすると、どこかで爆発をしてしまい、必要ないモノを購入したり、衝動買いに走ってしまう危険性があります。

節約も、ダイエットと一緒で、息抜きが必要なのです。

毎日の食費を?1,000までに抑えたり、極力エアコンを使わないで過ごしたり。

人間は制限すればするほど、ストレスが溜まってしまう生き物なので、厳格にルールを決めてしまうと、窮屈になってしまいます。

例えば、だいたい?1,000まで、夏はエアコン使う(ただし、26度まで)とか、緩く設定しておくことです。

そして、息抜きに、毎日、自分に何かできる範囲内に贅沢を与えるのです。

例えば、「安く手に入るデザートを1日の終わりに食べる」シュークリームとか、プリンとか、コンビニでも?100で手に入ります。

デザートでなくても、お酒がいいという人もいますよね。お酒も、スーパーなら、安く手に入ります。

ですが、お菓子ばかり、お酒ばかりになりますと、体を壊してしまいます。

そうすると、病院にいくことになり、もっとお金を使わなくてはならなくなります。

食事は人間にとって、大切な要素なので、バランスよく摂取して、ご褒美は少しに抑えるのが、体にも心にも、財布にもやさしい割合です。プロミス 審査

Copyright © 2015-2017 人気ゲームアプリのまとめ|艦これ中心 All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com